Translate

2013年1月24日木曜日

Japanese Cushion 座布団



冬には食卓の椅子が冷たくて、暖まるまで座り心地が悪いと思っていたので
座布団を作ってみた。

同じ大きさの違う柄を二枚合わせにしたんだけど
中に綿などを入れなくても十分座り心地が良くて暖かくなった。

今回使った毛糸は100%アクリル。
食卓で使うので食べ物や飲み物をこぼしても
すぐに洗えるようにアクリルを使用してみました☆

一つ気になるのは。。。微妙に大きさが違うこと。。。
遠近法を使って小さいほうの座布団を手前にして写真を撮ったので
写真ではあまり大きさの違いが分からないけど
実際は結構バレてしまう。。。

でも、お尻の下になってしまうものだから、まぁ、いいかっ!!ってことで満足!




コストコ好きの私♪

韓国でも行ってまいりました!

会員カードを持っていれば全世界のコストコに入れるんだけど
個人的には、日本のコストコの方が好きかも。。。

でも、基本的にはコストコLOVE




 ☆★☆★☆★☆★☆★☆

2 件のコメント:

  1. こんにちはー。先日はコメントありがとうございました。
    座布団!いいアイディアですね♪
    私も同じサイズのもの作るの苦手です(笑
    もっと練習あるのみですかね。

    そして♪bloggerを使ってらっしゃるのですね。
    あまり見かけないので勝手に親近感で嬉しがっていますo(^o^)o

    またお邪魔しまーす。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      目数が同じでも、編み方が違うとサイズも変わってきます。。。

      bloggerは海外の人たちと友達になれるので便利です♪
      また遊びに来てくださいね。

      削除